2015年6月11日木曜日

長いドライブの途中にはどんなホテルがいい?

スコットランドの僻地でホリデー中のティムちゃんと私。

ロンドンからの長いドライブ。
目的地まで、途中で3泊するのですが、宿選びの条件は3泊とも違います。

1泊目はロンドンからそれほど遠くないところ。
しかも翌日さっと高速に乗れて、長いドライブのスタートをきちんと管理できるところ。

2泊目は距離から考えて、湖水からスコットランドの南あたりになる予定でした。

条件は、まず、高速道路からのアクセスがいいこと。
各お部屋の格差がないこと(チェックインが遅れたからって、変なお部屋にならない)
英国のお城やお屋敷を改造したホテルはお部屋の格差がすごいんです。
浴槽があること(これはどこのホテルでも必要条件。
それから最後はルームサービスで夕食が取れること。
贅沢なホテルである必要は無し。

そこで結局選んだのはグラスゴーとスターリンの間にあるゴルフリゾートホテル。
ゴルフをするつもりはありません(笑)

これがお部屋です。
広くはないけれど、狭くもない。

ゴルフリゾートの浴槽はまともなサイズの場合がほとんど。
浴槽があっても、浅いとか、短いとかだと使えない。

アメニティーも普通。
どうせ石鹸くらいしか使わないからどうでもいい。


ルームサービスは注文してからかなり早く届きました。
時間を測っていたわけじゃないけど。

これは本日のスープ。

ステーキはレアを注文して、ちゃんとミディアムレア(笑)
イギリスではレアを注文して本当のレアが来ることは稀。
レアで食べたいときは、きちんとレアが食べたいって念押しした方が無難。


ホテルの朝食はビュッフェ。
携帯をお部屋に置いていて写真は撮れませんでした。

でもシェフのホームメイドヨーグルトというのがあっておいしかった。
ベリー類とはちみつでいただきました。

スコットランドのドライブ、ハイランドでは雪も残っていました。


今回泊まったホテルはTHE WESTERWOOD HOTEL & GOLF RESORT。
ウェブサイトはこちら(リンクします)

長いドライブの途中には最適なホテルです。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: