2015年7月13日月曜日

コガモの季節

先週、コッツウォルズのバイブリー村で。
小さな橋のそばにメスのカモがじっとしていました。
近づいても動かない。

怪我でもしていたら、RSPCA に電話しようと思って、よく見てみました。

そうしたら、じっとしていた理由は、おなかの下にコガモたちがいたから。
しばらくしてカモのお父さんがお迎えに来て、家族で川に降りていきました。

コガモたちはお母さんの様子をじっと見ています。
 そうしてお母さんに続いて川に入っていきました。
 気持ちよさそうに見えるけど、流れが速いので結構大変みたい。

 ところ変わってロンドンのV&A 美術館の中庭。
ここにはごく浅い池が作られています。

そして、ここにカモの家族が住んでいます。
浅い池なので、水遊びにはピッタリ。
暑い時は私もよく水に足を浸して涼んだりします。

子供たちはコガモを見ると大はしゃぎのようです。
係りが見張っていて、子供たちがコガモを触ろうとすると注意しているようです。

田舎の村でもロンドンの町中でも季節を感じられるのがイギリスのいいところ。


  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: