2015年7月6日月曜日

ミシェランの星付きレストランって行く価値ある?

2015年現在、スカイ島でミシェランの星付きレストランは2軒。

ひとつはスカイ島北側の Three Chimneys。
そこは遠いしディナーのみ。

なので、借りているおうちから近くて、ランチにも開いている Kinloch Lodge に行ってきました。

ミシェランの星が付いているということは、サービスも味も悪くない保証のようなもの。


ティムちゃんも私もお料理が得意なので、正直、レストランにはおいしいものを食べに行くってカンジではないんです。
おいしいものならおうちでいくらでも食べられるし。
だから、どちらかといえばサービスを受けに行くってカンジかなぁ?

なので、ワクワク感とか、味にサプライズがあるとか、そんなことの方が気になる(笑)



外観はこんな風。
入口にはいろんな賞が飾ってありました。

とりあえずシャンペンを飲みながらメニューを見てみます。

セットメニューのみで、お値段は良心的。

何を食べるかを決めたら、お次はワインの選択。
ティムちゃんが選んでくれます。
ワインも良心的なお値段でした。

さて、おつまみを食べ終わってテーブルに移動です。

まずは、ここの看板料理なのか、選択の余地なしで出てくる前菜のスープ。
食べ始めてから、写真のことを思い出しました。
ブロガー失格(笑)
ポップコーン味のスープと、アプリコットのパン。
両方、甘めです。

ティムちゃんの前菜です。
カニのムースと焙った貝柱。
普通。
この間紹介した Craymore(リンクします)の貝柱の方がおいしい。


私のはなんだったか思い出せない。
でもおいしかった(笑)


で、ティムちゃんがパンを頼んだら、出てきたのがこれ。
甘いパンは好きではないので、アプリコットのパン以外にって注文しました。
これ、スーパーマーケットの食パン。
念のため、食べてみたけどやっぱり自家製の味ではない。

色んな所でミシェランのレストランに行くけど、こんなパンを出されたのは初めて。
やる気あるのって感じでちょっと残念でした。


気分を取り直してメインコースです。
ティムちゃんはシカ肉にしました。
スコットランドらしいかなぁと思って。
これはおいしかったって。

私のはスズキをフライパンで焼いたもの。
少し火が通りすぎかな?
でも悪くはなかったです。


デザートにはパナコッタ。
シャーベットとラズベリーのソースでさわやかなデザート。
量もちょうどいいくらいでした。

ティムちゃんはチーズの盛り合わせにしました。
まず、ビスケットや付け合わせが運ばれてきます。
そして、トロリーから好きなチーズを選びます。
スコットランド産のものとフランス産のもの。
この日のセレクションはこんなチーズが揃っていました。
お値段も安かったから、それほど期待していなかったけど、それで正解。
もうちょっと高くてもいいから、もう一工夫欲しいなというのが感想です。

内装も、ちょっと疲れた感じでした。

また行くかと聞かれれば、たぶん行かない。
でも行こうと思うけどどうだった?って聞かれたら、
「悪くないよ、行ってくれば」ってところかな。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: