2015年10月22日木曜日

中華料理のレシピ

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


妹が遊びに来ていた10日間はあっという間に過ぎてしまいました。

滞在中は、私のお気に入りのレストランにもいくつか連れて行きました。

ロンドンで、私が自分の金を払ってでも行きたい中華は2軒だけ。
こんな書き方をするのは、職業上、人のお金で行くレストランが多いから。

その一つはヴィクトリアのアンドリューのお店
ここは家族やお友達と楽しく食事をしたいとき。
桃太郎君ティムちゃんもここが大好き。


アンドリューのお店は前にも記事にしました。
ひとつひとつのお料理が丁寧に作られていて、
「あぁ、オーナーシェフのお店っていいな」って実感します。

妹も私もお酒が好きなので、おつまみ系のモノを注文します。

これはカモとクラゲの和え物。
さっぱりしていて、白ワインかロゼと合わせることが多いです。
 この時は確かニュージーランドのソーヴィニヨンと一緒。

これは、エビのワサビソース。
他にも飲茶が1個ずつ注文できるので、人数分ぴったりにできるのがうれしい。

ショーロンポーも、とてもおいしくて、いつもリピートします。
こんなのおうちでできるわけない。

そう思っていたのですが、なんと、作り方の本をアンドリューが出版しました。

これがアンドリューと妹と私。

手打ち麺の作り方も含めて、ここの人気料理のレシピがぎっしり。
お料理好きのお友達のクリスマスプレゼントにいいかも。

中華料理の本格的なレシピ本ってあんまり見ないけれど、これはステップごとに写真がたくさん入っていて使えそうです。

アンドリューのお店で買えばサインしてくれます。
(本人がいて、それほど忙しくなければ)



A Wong
70 Wilton Rd, London SW1V 1DE






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: