2016年2月8日月曜日

バレンタインデー

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


今年のバレンタインデーは日曜日。
日本と違ってイギリスでは男性が女性を喜ばせる日なので、私はなんの準備もせずに待ってるだけ(笑)
すごく楽チンでしょう?


ティムちゃん、去年は何してくれたかな~と思ってブログで調べたら…。


思い出した!!

去年はすっかりバレンタインデーのことを忘れていて、お仕事を取ってしまったのでした!
で。ティムちゃんのご機嫌がメチャクチャ悪くって、離婚の危機でした(冗談です)

やっぱり自分で何の計画も建てないことは忘れてしまう。


今年はおうちにいるわけだし、ロマンティックなお食事に連れて行ってくれるかも、と思ったけど、日曜日の夜ってあんまり外食には向きません。
おいしいところは殆ど閉まってるし、開いていてもメインのシェフじゃない。

日曜日はランチにごちそうを食べる習慣があるからです。

「じゃあランチに行けばいいじゃん」と思ったら、ランチタイムにアーセナルが対レスターの試合があります。
現在アーセナルは3位。
ポイントは同点でロンドンのライバル「スパーズ」がGFのおかげで2位。
そしてレスターは1位なんです。

正直、ごはん食べてる場合じゃない。



でもロンドンに遊びに来る人たちは気にせずロマンティックしてください(笑)
殆どのレストランで土曜の夜と日曜日のランチに「バレンタインデー・スペシャルメニュー」を用意しています。

普段取らないところも、デポジットを取ったり、クレジットカードナンバーを聞いたりするから気を付けて。
特にフランス料理屋さんにその傾向が強いです。

お金に糸目は付けないという人におすすめなのは…
レストランに行く前に食前酒はいかがですか?


…ロンドンアイ(観覧車)のポッドを貸し切りにして!!
貸し切りのお値段は380ポンド。

夜景を見ながら愛をささやくならシャングリラホテルのバーもいいなぁ。
52階からの眺めと一緒にカクテル。



おうちの近所のインド料理屋さんですら、特別に歌手を雇ってロマンティックな歌を聴かせるらしい。
インド料理とラブソングかぁ…。
日曜日にロンドンの中心まで出るのは面倒だから、多分、私たちはそこでちょっとだけロマンティックディナーかも(笑)



***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

うちは例年通り「バレンタインデーって何?」状態でしょうねー。(-_-)

みきさんたちには悪いのですが、私的には岡崎選手が活躍してレスター優勝!だといいなぁ。アーセナルはいつでもチャンスがあるけれど、レスターは今度はいつ優勝争いに参加できるかわからないし。
あ、お友達でいるのやめるって言わないでー!(´・Д・)」

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
レスターは本当にいい調子ですよね。
ティムちゃんは、レスターのことを「どうせクリスマスまでしか持たない」と甘く見ていたのに、まだ首位を保っているので少しずつ警戒しはじめました(笑)
岡崎選手、途中から出てくることが多いけれど、100%力を出し切ってるっていう雰囲気がコメンテーターなどからも好評です。髪型変えればいいのにって私は思ってます。あんまりフットボールには関係ないけど。
アーセナルは監督が変わらない限り、優勝は難しいんじゃないかな。
4位以内に入ればいいという意識が見え隠れしている気がします。
完全にビジネス、ファンはただのお客さんってカンジです。