2016年3月23日水曜日

イギリスに来たら、サンデーランチは必須 ‼

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

その土地に来たら、やっぱり名物を試してみるべき。

イギリスだったら、
優雅にアフタヌーンティーしたい、
イングリッシュブレックファスト食べてみたい、
フィッシュ&チップス食べてみたい、などなど。

あんまり聞かないのは、「サンデーランチしてみたい」

サンデーランチ、おすすめ。

いろんなスタイルがあります。

レストランによっては、サンデーブランチっていう風に書いてあるところもあります。

純イギリスってカンジのところもいいけれど、気構えてしまうって人にはフレンチレストランはどう?

ソーホーにある「エスカルゴ」で、サンデーブランチ。

正直言うと、直前にランチが決まって、予算の合う純イギリス式がどこもいっぱいだったので、ここに来ました。

でも、おいしいし、お得感も十分なのでお勧めする次第。

まず、ここは24.95ポンドで食べ放題。
おぉ~。

前菜はビュッフェから選んでもいいし、メニューから選んでもいい。
週末ブランチのメニューはこちら(リンクします)


ここはロンドンのレストランで初めてエスカルゴをだしたレストラン。
以前の食レポはこちら(リンクします)

ビュッフェにはサラダとかスモークサーモンなんかが並んでいます。

私はメニューからアボカドとポーチドエッグ。
でもここにきてエスカルゴを食べないわけにはいかない。
…ので、注文しましたよ。
だって食べ放題だから、何回でも注文できるんだもん。
ぷっくりしておいし~い。
ここのエスカルゴ大好き!!

メインコースはローストビーフにしました。
さすがフランス料理店だけあって、焼きすぎてない(笑)

グレービーソースも、こってりしておいしい。


デザートにはクレープをいただきました。
お友達は前菜の一つにクレープを注文していた。
セイボリーでも、甘くても、お好みで注文できます。

お腹がいっぱいになったので、さっぱりとミントティー。

お水2本とワインを1本取って、3人で130ポンド。
ここのブランチ、11時から4時までやっています。

すごく客層がいい。
上はクラブ(紳士クラブみたいなメンバー制の場所)
なので、ステキな出会いがあるかも(それは保証しません)
ソーホーにある隠れ家みたいなレストランです。
知る人だけが知っているみたいな。

マナーっていうか、イギリスの食の常識。
例外もあるけど、普通は冷たいものを先に食べます。
なので、前菜をいくつか取りたかったら、冷たいものを先にどうぞ。
それから温かいもの。
お皿は一回に一枚。
何枚も一度に持ってくるのは、見た目よくないのでお勧めしません。
食べ終わってから、次のを取りに行くか注文した方がいいです。

ワインが比較的高めだけど、ハウスで十分美味しい。
フレンチのソーヴィニヨンかシャルドネ。
赤だとマーロー。
共に25ポンドです。
白赤両方頼むんだったらそうしたけど、赤1本だけだったのでリオハワインにしました(29ポンド)
軽くてなんにでも合う、飲みやすいワイン。

たくさん食べておしゃべりを楽しんで、基本はアフタヌーンティーとおんなじ。
サンデーランチも家族やお友達と楽しむものなので、おひとりさま用ではありません。




***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: