2016年5月8日日曜日

グリニッチで見つけた、結構いいカンジの和食屋

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

最近いきなり暖かくなったロンドン。
今日なんか真夏日!
といってもロンドンの真夏日なので、日本の夏とは全然違う。
多分、25度くらいかな?

お天気もいいし、お散歩の人も薄着。


気温が高くなると、あっさりしたものが食べたくなる。
サラダとかお鮨とか。

ということでこの間グリニッチで見つけたお店を紹介します。

名前は Sticks’n’Sushi(リンクします)

デンマークと日本のハーフの人たちが立ち上げた和食屋で、デンマークが拠点だったのをロンドンにも広めましたってことらしい。

午後からのお仕事の前で、あんまり時間がなかったのでサラダとお鮨の盛り合わせを注文しました。

ここのメニューはとってもきれい。

 写真がいっぱい入っていてわかりやすい。

ただ難点は品数が多くて、目移りする。

メニューの中ほどに白いページの部分があって、それがセットメニューとからしい。
陽の当たるテーブル、写真がきれいに撮れるかと思って選んだのに甘かった(笑)
影が濃くなってあんまりよくない。
ブロガー失格!


お昼からのお仕事なので、お茶を注文しました。
何種類かあったので ほうじ茶。
おしぼりも出てきてちょっとびっくり。

前菜に注文したのは海藻サラダ。
SEAWEED SALAD
Seaweed, kelp
noodles, tomato, radish,
asparagus & yuzu
vinaigrette £ 6
これがなかなかおいしかった。
いろんな材料の歯触りが丁度丸くまとまって、また食べたくなる味。

お鮨は単品にするかセットにするか悩んだ末、今日のお勧め盛り合わせにしました。
Special 365 £22
巻物がいくつかとにぎりのセットです。
 小さめに握ってくださいって言うのを忘れてしまって、少し大きすぎ。
でも握り具合とか、素材とかは申し分ない。
このお値段だったら、文句ない。
今度は小さめにっていうのを忘れないようにしないと。

こちらがお勘定。
チップ込みで£35.21
特に安いとか、他よりおいしいとかってわけじゃないけど、悪くない。
お酒が入っていないからいつもより安い(笑)

アラカルトも充実しているので、ワイワイお友達と食べるのにもいいな。
私がお邪魔したのはグリニッチ店ですが、コベントガーデンにもお店があるみたい。

多分また行くことになると思います。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: