2016年6月8日水曜日

スペイン行きのフェリーってどんなカンジ?

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

ホリデーでスペインに来ています。

スペインに来るのは何年ぶりか。

ポーツマスからサンタンデールまで、24時間の船旅です。
飛行機だと1時間くらいなんだけど、運べる荷物も限られるし、何よりティムちゃんも私も大の飛行機嫌い!!

出港の45分前に港に入ればいい。
それも飛行機と違って短くてうれしい。


今回はブリタニーフェリーを利用しました。

ポーツマスーサンタンデール間を運航しているCap Finistere というお船です。

フェリーの客室は何種類かから選べます。
窓のある部屋、内側で窓のない部屋、2人部屋か4人部屋か。

私たちが予約したのはダブルベッドのある大きめのお部屋。
デラックスクラスというものです。
数があまりないタイプなので、本当に早めに予約しないと取れません。
港でチェックインするとこんな風にカギを受け取ります。
予約の時点で部屋番号もわかって、旅のイメージがわきやすいです。


 さて、いよいよ乗船。


これが私たちのお部屋。

小さなテーブルと椅子のセットが置かれています。

フルーツバスケットとマカロンが置いてありました。

他にも湯沸かしポットのセットと冷蔵庫が付いていて、ソフトドリンクが飲み放題です。
大した取り揃えではないけれど、まあ用は足りるかな。


テレビとDVDプレーヤーもついています。


バスルームはトイレとシャワーのみ。
すごく小さい。
トワレタリーのセットはクラレンスでした。


ベッド。
 マットレスは堅めで、結構ゆっくり眠れました。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: