2016年6月30日木曜日

パンプローナのお勧めレストラン 第1位

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

お待たせしました!
(誰も待ってないかもしれないけど)

パンプローナのお勧めレストラン、第1位の発表です!

ステキなダイニングルームでしょう?

入口はずいぶん小さくて、見逃してしまうかも。
ヨーロッパ(リンクします)というレストラン。

お楽しみは最後にとっておくタイプの私。
なので、このレストランもパンプローナ滞在の終わり近くに訪れました。

もっと早くに行って、何回も行けばよかった。
そんな風にティムちゃんにこぼしたら、
そうしたら特別感がなくなっちゃうって言われて妙に納得。

ここではメニューとペアリングされたワイン付きのセットを取りました。

ここのお料理は全て軽い仕上がり。
スペインではおなじみの、イベリコ豚のハムが入ったコロッケ。
これも今まで食べたどのコロッケとも違って、いくつでも食べられる軽さ。

マンゴジェリーの乗ったフォアグラのムース。

こちらはイチゴのチャツネを挟んたフォアグラ。

イカスミのリゾットの貝柱添え。

子豚のローストときのことキャベツのラビオリ。

わ~い、子豚だ~。
今回はここでしか食べなかった。
でもスペインでは定番。

デザートはアップルタータン。

食後のコーヒーとお茶請け。

とっても美味しかったので、記念にシェフにサインしてもらいました。

残念だったのはワインのペアリング。
お世辞にもマッチしているとは言えなかった。

特にフォアグラのコースはもっとフルーティーな方がいいな。

今度パンプローナに来ることがあったら、アラカルトで注文して自分でワインを選ぼうと思います。

さてお勘定は食前酒にとったシェリーも入れて€127.60。
すごくお得な値段設定だと思います。


おまけ。
食後お手洗いに行ったら歯ブラシがあったので歯を磨きました。

 おまけその2。
ティムちゃんが、ご飯を食べる時のみきちゃんが一番幸せそう、だって。

またいつか行きたいなぁ。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: