2016年8月13日土曜日

茅乃舎のお塩、とっても美味しい

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

日本からのおみやげは何がいいの記事に書きましたが、
時々いただく茅乃舎のおだし。

先日は同じ会社のお塩をいただきました。
おだしが入ったシーソルト。

一緒に入っていた塩読本の中に
お野菜の炒め物があったので、ちょっと作ってみました。

イギリスの八百屋さんで普通に手に入る材料を使って。


これでお夕食の副菜。
スナップエンドウ、オクラ、茎の長いブロッコリー。
100gずつ位。

 菜種油を中華鍋に入れて、そこへ和風だし塩を加えます。
小さじ半分くらい入れました。
そして、細かく切ったチリを加えます。

そこにステムブロッコリーとスナップエンドウを加えて中火で炒めます。
3~4分。

緑色が濃くなったら、オクラを入れて1~2分。

お皿に盛ったら出来上がり。
さっぱりしてるのに深い味わいでとってもおいしい。
お醤油を仕上げに垂らそうかと思ったけど、入れなくて正解だった。

暑い時には仕上げ際にお酢を少し入れてもいいかな?

このお塩、使いやすいしおいしいので、ぜひお試しください。

  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: