2016年9月17日土曜日

オクスフォード、町の中心にあるホテル

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


この間、オクスフォードで泊まったホテルのレビューです。

メルキュールホテル。
オクスフォード・イーストゲート(リンクします)

お部屋はクラッシックとプリビレッジ、そしてスウィート。
クラッシックはシャワーのみ。
プリビレッジも一部はシャワーのみです。

ベッドの心地よさははまあまあかな。
お部屋は広いとは思いません。
が、狭いと文句言うほどでもない。
…これがクラッシックだったらね。
でも、このお部屋、プリビレッジです。
つまりワンランク上ってことで、クラッシックよりも高い。

3階のお部屋はリフトで2階まで行って、その後階段です。
3階でなくても数段のステップを上がったり下りたりするお部屋があります。

冷蔵庫はソフトドリンクのみ。
全て無料です。
ジュースやコーラは飲まないけど、お水があるのはうれしい。
室温のものも含めて、トータルで4本お水が入っていました。
普通のコーヒー紅茶のセットもあります。

あ、ネスプレッソがある!
クラッシックにはないそうです。
やった~、早速飲もう。
そう思ってカップをセット…
…しようと思ったんだけど…

カップが大きすぎて、斜めにしないといけない。
なんか、もうちょっと考えれば?って思いませんか?

せっかくのネスプレッソマシーンが、却ってホテルのケアの無さをさらけ出してしまっています(笑)

ま、飲めたからいいけどね。

このお部屋、バスルームは広くて明るくて気に入りました。

見えるのはオクスフォードのハイストリート。

アメニティーのセットも色々。
イギリスで歯ブラシ、久しぶりに見た!
普通はついていない。
みんな自分の歯ブラシを持って旅行します。

さて、問題点。

大通り沿いのお部屋、すごくうるさい。
2重サッシなんだけど、内側の窓は旧式のスタイルできっちり閉まらない。
なので、結局ただの窓。

しかもホテルの1階は人気のステーキ屋さん。
なので、夜中まで人の声やタクシーが停まったり発車したりで、静かなお部屋を期待しているなら、絶対に大通り側は避けるべき。

サービスは人当たりがよくて、みんな話していても気持ちいいスタッフでした。
ただ、色々な情報は、正確さにかけるところが残念。

例えば最寄りのレストラン情報。
開店時間とか予約の必要性とか、念のために調べたら全部間違っていました。
旅先では当てにすることの多い情報だけに、もうちょっと努力してほしいなというところ。
イギリス長いので、人の話は裏付けを取る習慣ができている私みたいなひねくれものもいるけど、純な日本からのお客様だったら、きっと間違った情報で困っちゃうと思います。

私のスコアは3/5
場所はとても便利で、観光にもピッタリだと思います。


  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: