2016年11月13日日曜日

お気に入りレストラン、A WONG のおすすめ料理

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



「プレゼンうまくいかなくって~」なんて泣き言をいったから
ティムちゃんが晩ごはんに連れ出してくれました。

私が大好きなレストラン、A Wong です。

いつもは私が食べたいものを注文するのですが、
今日はティムちゃんが私が普段注文しないものを頼んでくれました。

好きなレストランって、同じものを注文しがちですよね?
私もそう。

今回思ったけど、やっぱりいろいろ試してみるべきだなぁ、と。


これ、僕いつも頼むんだ~、とティムちゃん。

ラムバーガーだそうです。
中央のクリームみたいなのは胡麻みそ。
薬味やなんかと一緒に柔らかいラム肉。


これをこの小さなパンに好みで挟んでいただきます。
二つだからちょうどいい。
一口サイズです。
こんな風に乗っけてみました。
すごくおいしい!
Xian city  ‘lamb burger’ with sesame, coriander and chilli 
and Xinjiang pomegranate salad 
これ、今度来たらまた頼もう!


こちらはおつまみのチーズ。
ここの自家製です。
これは食べたことある。
Yunnan style fried cheese with Sichuan pepper salt
一口でなくなっちゃうので、やっぱりお通し感覚で。

ワインは Viognier Viura” Imacula”, Tandem Winery
ふくよかでしっかりした味。
美味しかった。
白を選んだのはお魚を食べるから。

こちら、舌平目です。
中華のお店では見ないわけじゃないけど、一般的ではないかも。
メニューには舌平目二通りの調理法と書かれています。
Grilled five spiced whole Dover sole (served in 2 courses)

何が二通りかといえば、
ウエイター君がテーブルで骨を外してくれて、
その骨をキッチンで上げて出してくれるから。

骨を外してくれるから、とっても食べやすい。

蓮根のスライスの下に骨があるのわかる?

ちょっと見えないなぁ。
じゃあお皿に出してみよう!
ポリポリ全部食べちゃった。

この舌平目は1日に3尾しか仕入れないそうです。
理由は鮮度が落ちる翌日に料理したくないから。
だから売れ残ったらスタッフのごはんになるんですって!
いいなぁ(笑)

この後はご飯とおかずってカンジで。
こちらはフレンチビーンズと豚ミンチ。
Dry fried French beans with minced pork

おナスの炒め物。
Sichuanese aubergines
これ、皮が固い。
以前は皮なしだったんだけど、柔らかくなりすぎるから皮つきにしてるんだって。
皮は残して中だけ食べました。


こちらは和牛らしい。
コリアンダーとかと合わせていてさっぱりおいしかった。


ティムちゃんとの晩ごはんでワイン1本で足りるわけないんだよね~。
いつの間にか赤ワインが出ていました。
2014 Domaine Lavigne, Saumur Champigny Vieilles Vignes 


オーナーのアンドリューや奥さんのナタリーとおしゃべりして、ずいぶんゆっくりのディナーでした。

おいしいのはもちろんだけど、アットホームで気楽。
みんなが私たちのことを知ってるので、くつろげるお気に入り。

ティムちゃんありがとう!

A Wong は人気店なので、なかなか予約が難しい。
この日も前日ティムちゃんが電話してくれて、6時半ならってことで席が取れました。
急な予約なら、早めだと何とかなるかも。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: