2016年12月5日月曜日

最近お気に入りのおやつ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

私の大好きな果物はパッションフルーツとマンゴです。

イギリスのスーパーマーケットでは、1年中手に入るので、お手軽。
パッションフルーツは頭1/4くらいのところを切ってスプーンで食べるだけなので簡単ですが、マンゴはそうもいかない。

皮をむくのはいいとして、なんであんなに変な種の形なの!!

上手に無駄のない剥き方ご存知でしたら教えてください。

でもジューシーで美味しいマンゴをやめる気にはならないんですけどね。

ドライフルーツで食べる方法もあるんだけど、保存料とか結構入っているのであんまり食欲わきません。

そんな中でこちらはお勧め。

マンゴを切ってオーブンで低温で焼いただけ。
一袋に100g入っています。

こちらはカロリー表。
糖分が高いですね…。
でもフルクトースだし(言い訳)

私は朝食べています。
ゆっくり噛みながら。

顎を動かすので、顔筋のエクセサイズにもいいかなと思って(笑)

これは読みにくいかもしれないけれど、オーブンで焼いただけって書いてあります。


なので材料はマンゴだけ。

これを食べ始めてからおなかの調子がいいです。

顔筋の調子はまだ効果なし(爆)

スーパーマーケットで2ポンド弱くらいです。
同じメーカーでイチゴとパイナップルがありますが、私はあんまり好きじゃない。
好みは人それぞれなので、お好きなら試してみてください。


  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: