2017年4月10日月曜日

一時帰国、焼肉は外せないよね?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

萩は海沿いの町なので、海鮮が有名。

普通に定食とかについてるお鮨やお刺身もとっても美味しかった。
海鮮レストランの一押しもアップしますね。

でも、実はお肉も有名なんですって。
見蘭牛(けんらんぎゅう)って読むそうです。
萩に来るまで「みらん」って読むと思っていました。
海外に住んでいて、読むだけの情報だから、誤解も生じやすい。


「みどり屋」というお肉屋さん直営の焼肉屋さんに行ってきました。
お店はとってもモダンできれい。
(それも選んだ理由)
田舎って、風情があるのはいいんだけれど、古いとお手洗いとか、外国人にとっては使いづらい場所も多いから、新しい建物を選ぶようにしています。



このレストラン、もっと高いと思っていました。
でも、メニューを広げてビックリの安さでした。


日本で絶対食べたいって思っていた、お肉のお鮨、ここでいただきました。
おいしかった~。
幾つでも食べられそうなのを、我慢するのが辛かった(笑)
中トロを甘く濃くしたカンジのお味です。

テーブルも大きくて、各テーブルとの距離もあるからゆったりできます。
ティムちゃんに携帯渡したら、いっぱい写真を撮ってくれました。

ワイン飲んでるとことか、


 お肉をタレにつけてるとことか、

食べてるとことか…。


赤身なんだけど、柔らかくってとっても美味しいお肉でした。

萩も素敵な街だったし、また日本に行く機会があったら、このレストランは再訪予定。
萩だけで、のんびり1週間くらいいてもいいなぁ。

レストランのサイトにリンクします。









  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: