2017年4月12日水曜日

西日本に行くなら、萩は外すなってガイジンに言いたい

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


日本、人気です。
私の周りにも、行ったことあるってイギリス人がたくさん。
もしくは近々行きたいって言ってる人も。

今回の一時帰国で思ったこと。

それは日本は広いなぁってこと。


日本に行くとか行ったって人の話を聞くと、
京都、東京、大阪あたりが人気です。
それらの都市をから、鎌倉、日光、高山、金沢、神戸、姫路とか?


でも当然と言えば当然なんだけど、その辺って観光客の数がすごい。
人気のある場所だから仕方ない。

その点、萩はいいです。

見るものもいっぱいあるし、旧市街はかっこいいし、それなのに観光ずれしていない。
お魚もお肉もおいしくて安い。

いつ頃がいいのかなぁ。

春は白壁と夏ミカンのコントラストが素敵。
初夏は夏ミカンのお花が咲くので、その香りで町中がいい匂いだそうです。
それもいいなぁ。

これは何のお花かわかりません。
きれいだったので撮りました。
私たちが滞在していた時は、
寒くもないし、暑くもない。
散策するのにもってこい。

古いお屋敷は一般に公開されているところも多いです。
でも街並みを見ているだけでステキ。
高山と違って、お土産物屋さんはほとんどない。
本物の町を歩いているって気がします。

萩の博物館に行ったら、夏ミカンが主人公でした(笑)

伊藤博文のおうちにも行ってきました。
品川にあったものを持ってきたらしい。
宮大工さんが建てたらしく、あちこちに美しい細工が施されていました。
1時間くらいしかいなかったけど、もっと見たかったな。

行く先々で入場者は私たちだけって場合が多かった。
なので、博物館の人が丁寧に案内して下さったのも、いい思い出になりました。

日本海に面している萩。

ビーチを歩くだけでも気持ちいい。
ティムちゃんにジャンプしてるところを撮ってもらいました。
重いからあんまり高く飛べない(笑)

大阪から新山口まで新幹線で2時間、そこからバスで1時間。
本当におすすめです。

私たちは4泊しかしなかったけど、1週間くらいのんびりしたかった。
サイトにリンクします。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: