2017年4月15日土曜日

メイド喫茶、気持ち悪かった

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


東京ではエスカレーターに乗るときは左手に立ちます。
これがすごく違和感ある!
ロンドンと関西は反対だからね。


 さて、秋葉原に来た私たち。
お目当てはメイド喫茶。

ちょっと引いたのは、この耳みたいなのをつけてくださいって言われた時。
前の人が使った後、ちゃんと消毒してるのって思いました。
気持ち悪いからつけたくない。
ティムちゃんも嫌だってつけなかった。
桃太郎君とB ちゃんは付けましたけどね。

今になってみたら、もっと気楽に付き合ってあげればよかったという気持ちがちょっとだけ。
でもやっぱり汚いかもしれないものは触りたくない。
特に、そんな場所だし。

このメイド喫茶はチェーンらしい。
このお店は40%ガイジンのお客様ってカンジでした。
お店には英語ができる女の子も一人だけいました。


こんなとこってどんな人が来るのかって不思議でしたが、
お馴染みみたいな日本人もいましたよ。
で、ステージで歌う女の子。
歌っているところとかは写真禁止です。
これがステージ。
その歌に合わせて、ペンライトみたいなもの振り回す日本人のおじさん。
ちょっと異様な雰囲気。
そういったおじさんたちはテーブルじゃなくて、カウンターに座っていました。

健全なのか、不健全なのか、よくわからない場所。

お手洗いに入ったら、スタッフ募集の広告があって面白かった。
いろんな特典の中で、
「制服支給」
そりゃそうでしょ!!

こんなテナントが入っている、ビルの一角。

そんな秋葉原に神社。
ビルの中です。


 入ってみたら、フィギュアがいっぱい飾ってありました。
 鳥居にもキャラクター。


この後は新宿に行きました。
 小さなバーがひしめいてる。
桃太郎君とB ちゃん。
映画の一コマみたい。


東京は興味深かったけれど、また行きたいっていう魅力は感じなかった。

それは私が大阪びいきだからかなぁ?






  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: