2017年4月23日日曜日

珍しく私からプレゼント

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


今回の日本滞在中に結婚記念日を迎えた私たち。

土地勘もないし、ことばもできないティムちゃんだから、多分ちょっとステキなレストランでごはん食べて終わりだろうなって思っていました。

でもそれだと何年かたって振り返った時にあんまりインパクトないなぁって思って、私が何かサプライズすることにしました。

もちろんティムちゃんには内緒ですよ。

ホテルのゲストリレーションの人にお願いして、記念日当日の朝にルームサービスを装ってプレゼントを持ってきてもらうことに。


ルームサービスのワインはいいのがなかったので、ホテル内にあるフランス料理屋さんから美味しいシャンペンを持ってきてもらいました。
多分昼前まで寝てると思ったので、11時に持ってくるようにお願いしたのですが、何とティムちゃん9時過ぎに起きてしまいました。
お散歩に行こうとかって話になると台無しになっちゃうので、バスルームを使っている間に電話をして10時のデリバリーに変更。
ちゃんと届いてうれしかった!
きれいに包んであるでしょう?
これは、グランドフロアのお花屋さんで包んでもらいました。
名古屋で買ったぐい飲みです。
小包でこのホテルに送ってもらったので、ティムちゃんは存在を知りません。
前日にお花屋さんで和紙やリボンを選んで、ステキに出来上がりました。
本当はサクラをリボンのところに飾りたかったのですが、ないということでそうしたら紙で上手に花びらを作ってくれました。
すごく満足。
日本人はやっぱりこういったところが器用ですね。

ティムちゃんがすごく喜んでくれたのでアレンジのし甲斐がありました。

こちらが用意してもらったシャンペン。
大きなメーカーのものは嫌なので、小さなハウスもの。
ティムちゃんはさすがに知っていて、これも好評でした。


イチゴは1ダースくらい持ってきてってお願いしたのですが、
日本のイチゴは大きいから半分で十分だと言われて6個だけにしました。
なるべく小粒なのを選んでくださいってお願いして、これも甘くておいしかったです。

サプライズが成功だったので、すごく幸せ。
プレゼントはもらうのもうれしいけど、あげる方がもっと楽しいって改めて思いました。








  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: