2017年4月4日火曜日

高山カレーのおいしいお店

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


お宿のごはんがおいしくなかったので、ほとんど食べなかった私たち。
そこで翌日はお昼をどうしようかという話で、高山の名物を調べてみました。

そうしたら、高山カレーなるものが…。

元々ティムちゃんの「日本で食べたいものリスト」に入っていた日本のカレーライス。
早速ここで試してみることに。

本当はお友達がお勧めだった飛騨古川に行くつもりだったのですが、高山近辺は火曜日がお休みのところばかり。
行こうと思っていたお店もお休みでした。

そこで、町中をブラブラして見つけたお店。
大きめの喫茶店といった風の作り。


川沿いのテーブルで、ゆっくりワインを飲みながら、名物の高山カレー。

1日10食限定だそうです。
小さなサラダが付いてきます。
お店のスタッフはちゃきちゃきして、でも質問などにはゆっくりと答えてくれて、本当に居心地がよかったです。
高山の町で長く滞在しなかったけれど、2泊3日でいろいろ行った中で、このお店が一番サービスがいいと思いました。

こちらが高山カレー。
サラダと食後の飲み物付きで1350円。
ちょうど10ポンド、安いなぁ。

お肉がちゃんと入っている。
というのは、ここ以外で食べた日本のカレーには、ほとんど具らしきものが入っていなかったから。

ここのカレーが日本で幾つも食べた中で、一番ティムちゃんのお気に入りだったそうです。
ハンバーガーも有名らしいので、次回行く機会があったら食べようって心に決めました。
そして、実は翌日にも再訪したのですが、お休みで残念。

お手洗いも清潔でした。

お勘定です。
ワインとカレーのお昼で7千円くらい。
満足。

お店のウェブサイトにリンクします。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: