2017年4月26日水曜日

ヒースローで、イギリスはクラス分けが好きなだと感じた

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


楽しかった日本を後にして、飛行機に乗り込んだ私たち。
関空からヘルシンキ経由でロンドンに戻ります。

行きはヘルシンキ空港のストのために、ロンドンからヘルシンキまで乗る予定だった英国航空が急きょフィンエアーに変更。
おかげでA350 に乗ることができて、ちょっとラッキー。

帰りはそんな変更もなく、予定通りフィンエアーでヘルシンキ、そしてヘルシンキからは英国航空です。

来た時とは別のルートでヘルシンキ。
やっぱり韓国の上は飛びたくなかったから、ちょっとほっとしました。
来た時は観国上空を通過したので、少し不安だったんです。


シャンペンのおつまみに出てきたのはタコのてんぷら。
行きのサーモンの方がおいしかった。

前菜はティムちゃんがスープ、

パギーちゃんは何もなし。

私は和風の前菜盛り合わせにしました。

ティムちゃんはポークソテーのメイン。
あんまりおいしくなかったって。

お醤油かけたら何とかなるかも、ってことで聞いたらないんだって。
代わりにこんなの持ってきてくれました。
ちょっと味見して、いらないって。

私はちらし寿司。
文句言うほどでもないけど、こちらもそれほど美味しくなかった。

ティムちゃんはデザートにチーズを食べてちょっとうれしそう。
日本でほとんどチーズ食べなかったから。
普段ならほぼ毎日食べるものだしね。


外はとってもきれいな色。
寒そうだなぁ。

この機体はWiFi のトラブルがあったみたい。
普通は座席番号と苗字を入れたらつながるはずなのに、つながらない。
なので、パスワードを出してもらいました。
それでもあんまり早くないので映画を見て時間をつぶすことにしました。

「君の名は」見ました!
ちょっとだけ泣いちゃった。

でも最後のシーンはいらないなぁってのが感想。
見てない人に悪いから詳しくは書きませんが。

そのあと少しお昼寝をしました。
寝すぎないようにしないと、時差ボケが怖いしね。
ティムちゃんはずっと起きていました。
中にはいびきかいて寝てる人もいて、きっと到着した夜眠れなくなるんじゃないかな?


到着の1時間半くらい前にまたご飯。
あ、美味しそうな箱(笑)
開けますよ~。

おいしそう。

でも残念ながらお腹が空いていなくてかなり残しました。
ティムちゃんはお腹空いてないからいらないって。


いくらビジネスでベッドがフラットになるからって、やっぱり長旅は疲れます。
こんな時に写真撮ってほしくないんですけど!!

パギーは飛行機の中で人気者でしたよ。
クルーの人たちにかわいいって言われたのですごくうれしかった。

さて、ヘルシンキでは強風の中乗り換え。
殺風景で、何となくそれが北欧らしい。

ここからは英国航空。
A320 なので、ビジネスでも座席が広いとかは、なし。
前5列がビジネスで、3-3の中席をつぶしているだけです。
かなり窮屈。


お天気はそんなに悪くなくてよかった。
ほぼ定刻にヒースロー着です。

で、まずビジネスに乗っていた人たちが降ります。
バスでターミナルに行くようで、もう待機していました。
ヘルシンキでもそうだった。

なので、どうせ先に降りても、たくさんの人たちが乗り込むのを待つって思ってたんですが、なんと私たちが乗り込んだら、バスはさっさとターミナルに向かいました。

行きはヘルシンキと大阪だったからそんな特別感はなかったけど、さすがイギリス。
この国、ヒースロー特急だって15分の乗車なのにビジネスクラスがある。

悪名高いヒースローの入国管理は全く誰も並んでいなくて、待ち時間ゼロでした。
関空でかなり並んだので(ティムちゃん外国人だから)覚悟していたのに拍子抜けでした。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: