2017年4月8日土曜日

予定外だけど、名古屋に行ったよ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

高山を予定よりも2日早く出発して、名古屋に泊まりました。

全く土地勘がないので、名古屋在住のお友達におすすめホテルを聞いてみました。
そしたら駅の上にあるマリオットが便利らしい。

そこで、2泊予約しました。

お部屋の写真とか、ルームサービスの写真とか撮ったはずなんだけど、何も残ってない。
かろうじてバスルームの写真。
普通に過ごしやすいホテルでした。

 こちらはお部屋からの景色。
かなり上の階だったので、窓のそばに行くときはドキドキしました。

さすが現地の人が便利というだけあって、ビルの中で全部事足ります。

中に高島屋が入っていたからちょっと見に行ってきた。
日本は乳製品が高い。
クロテッドクリーム、1700円って…唖然。
チーズも高い。

時計が遅れ気味だったので、電池交換に出しました。
少し待てばできるって。
でも取りに行ったら電池は大丈夫、他に原因があるらしいって言われました。
ロンドンのお店で見てもらった方がいいって。
そこまで調べてくれたのに、電池の交換はなかったからって料金は無料でした。
すご~い。

電池交換を待っている間、ブラブラしていたら、陶芸家の人の作品が展示されているコーナーを見つけました。

日本に来た記念に、ちょうどピッタリ。

ということで、ぐい飲みを2つと、おつまみを入れる浅いお皿を1枚買いました。
最後に泊まる大阪のホテルに送ってもらう手配にしました。


 この人が作った作品です。


お部屋の窓から朝日が昇るところを撮りました。


日本に来てから髪の毛のブローがうまくできなくて、ぼさぼさだったので、ホテル内の美容院でブロードライしてもらってリフレッシュ。
おうちではヘアアイロンを使っています。
日本へは持ってこなかったので、ドライヤーとブラシで頑張ったけど、全然ダメ。
ホテルにヘアアイロンも置いてあるといいのにね。

2泊3日、この建物から一歩も出ませんでした。
ご飯もルームサービスとホテル内のレストランで済ませました。
ルームサービスのメニューも充実していたし、
ホテル内にレストランもたくさんある。
このホテルは良かった。

私たち、やっぱり観光は向いていません。
ホテルでのんびりするのがいい。
わざわざ日本に来たからどこか行こうって気持ちと、ホリデーなんだから、のんびりしたいって気持ちが心の中で戦ってる(笑)
ホリデーの季節には、おうちに外国の景色のポスターをはって、外国にいるつもりになればずいぶんお金の節約になりそう(爆)

名古屋どうだったって聞かれたら、
「駅の中が分かりにくかった」
「マリオットホテルよかった」
この二つが答え。




  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: