2017年5月14日日曜日

新しい洗濯機に買い替え

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

イギリスは電化製品がよく壊れます。
特に水がかかわるもの。

多分、ロンドンがすごく硬水なので、その影響かな?

ティムちゃんと結婚してから一番頻繁に取り換えているものは食器洗浄機。

もう、4機目。

水には関係ないけれど、オーブンも良く壊れる。
今使っているオーブンは多分5つ目か6つ目です。

なのに、洗濯機はなぜか長持ちしています。

以前、洗濯機と乾燥機が一緒になったものを使っていた時は3年くらいで壊れました。
新しく買い替えてもやっぱりそれくらい。
なので、乾燥機は忘れることにして、洗濯機のみの機能のものに取り換えたら、長持ちしています。
もう10年以上使ってる。

ところが最近はスピンするときの音が異常に大きいので、修理の人に見てもらおうと話していました。

ただ、そのうち他のパーツもダメになるだろうから、いっそのこと新しくて、エネルギー効率のいいものに買い替えた方がいいかもってことで、Which マガジンでお勧めを調べてみました。

イギリスにはWhich マガジン(サイト)というものがあって、消費者向けのアドバイスなどを公平に調べることができるのです。


長持ちしている今の機種の最新版もいいかなって思ったんだけど、それはお勧めには載っていませんでした。

で、買ったのは LG というブランド。
携帯電話でプログラムを決めて、洗濯機に送ったりできるらしい。
まだ試してないけど、面白そう。

容量が大きいので、羽根布団も洗えるそうです。
買った後、気に入ったのは、最高95℃の水温でお洗濯できること。
今まで使っていたのは90度まで。
お台所の布巾とか、テーブルのナプキンはいつも高温で洗うので、ピッタリです。

音も静か。

いつもは壊れてから慌てて買うんだけど、壊れる前に、慌てずリサーチをちゃんとして買ってみるのもいいものだと思いました。
これも10年以上持ってくれるとうれしいなぁ。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

LGは韓国製品ですね。
最近、イギリスでは車も電化製品も日本より韓国が多くてちょっと寂しいです。

miki bartley さんのコメント...

家電類は韓国のブランドが幅を利かせていますよね!
Which でも、上位のほとんどが韓国製でした。
車はまだまだ日本製が目立ちませんか?
実はこの洗濯機が、わが家では初めての韓国ブランドです。
これまでは日本製かドイツ製ばかりだったので、ちょっとどんなだか楽しみです。
携帯電話もそろそろ買い替えたいんですが、こればかりはデザインのためにいつもソニーを選んでいます。
アンドロイドなら、機能面ではサムスンが一番らしいですけど、いつも手に取るものだから、何となく自分の国を応援したくなりますよね。