2017年5月10日水曜日

アルダベリーをベースにアシュリッジの森を歩くコース

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

アシュリッジの森、ブルーベルはもう終わりに近いので、行くなら来年がいいと思います。

桜前線と同じように、毎年咲く時期は違います。
普通は5月の1~2週かな?

でも今年は4月が暖かかったので、3週間近く早く咲きました。

アルダベリーの村は小さくて、とてもかわいい村です。
映画やドラマのロケでよく使われるところ。

今日はそこから出発して、ループで村に戻ってくるコースを紹介します。
ロンドンからの日帰りなら、村でランチを入れて、この間紹介したドッキーの森(リンクします)と併せてみるといいと思います。
この地図は村から歩く時のマップ。
池のそばの星印が、村のバス停。
そこから斜め下に車道を降りていくと、こんな標識。
さらにしばらく歩くと、ふっとパスの表示があるのでそこから上がっていきます。

この表示です。

こんなカンジの道です。
 ずんずん上がっていくと5分から10分くらいで遊歩道に出ます。
遊歩道に立って、左手を見るとコテージが見えますからそこに向かって歩いてください。
そのコテージが、地図の4番です。
この4番から7番にかけてがとてもきれいなブルーベルのカーペット。
5番のエリアもきれいだそうですが、私はそこまで歩いていないので、未体験。
行かれた方はどうだったか教えてください。

4番から7番まではこんな風です。
ドッキーの森と違って、自然なまま。
鳥の鳴き声が聞こえて、森にいるって実感できます。
どこまで行っても続く青いカーペット。
30分ほど歩くと柵で囲まれたエリアが前方に見えてきます。
そこに遊歩道のサインがあるので坂を下りるように歩いていくと、村に戻ります。
途中で木々の間から村の教会が見えました。

このループで約1時間強。
最初の森に入るところは少し坂ですが、あとはそれほどきつくありません。
ただ、このコースは車いすやバギーでは無理があります。

車いすやバギーなら、ドッキーウッドがお勧め。








  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: