2017年6月12日月曜日

おうち飲みにピッタリな、チーズのクリスプを作ってみよう!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

チーズは大好きだけど、脂肪分が気になるって人多いのでは?

今日紹介するレシピは、その脂肪を少しだけ取り去ることができるんです。
あくまでもちょっとだけ(笑)
塩分高いので、食べすぎ注意。


作り方はとっても簡単。
ティムちゃんが大好きなおつまみで、ワインにもピッタリです。

材料はパルメザンチーズ。

それだけ。

フライパンを弱火でオンにします。

そこへ薄切りにしたパルメザンチーズを並べます。
油とか、一切ひかなくていいです。
チーズからいっぱい出てくるし。


これは厚みが3㎜くらい。

薄い方がいいかと思って、もっと薄くしたり、おろしチーズにしたりと試してみたけれど、薄すぎると焦げやすくて苦みが出るので、これくらいあった方がいいです。
5㎜以上だと、かりっとしにくい。

2~3分でこんな風になります。

ちょっと拡大してみましょう。
端っこが少し色づいて、沸々しています。

フライ返しでひっくり返します。
返す時は柔らかいので、大きくしない方が簡単。

 キッチンペーパーにとって冷めたら出来上がり。


お皿に入れて、そのまま食べてもおいしいし、サラダのトッピングにもいいです。

焼いている時は硬くない。
なので硬くなるまでって思っていたら、濃い色になっちゃう。
すると、苦くておいしくない。
なので、返すタイミングが決め手。

1枚焼いてみて、好みを確認してから本番にするといいです。

チェダーだと水分が多いのか、うまくできませんでした。
調味料も添加物も何もなし。
安物のパルメザンで十分です。








  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: