2017年8月9日水曜日

やっぱりロンドンで一番お気に入りのレストランはここかなぁ?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ティムちゃんとお気に入りのチャイニーズ「A Wong」に行ってきました。

ワイン担当のリカルド君。

ここで私が白ワインを飲むときは、ニュージーランドのソーヴィニヨン。
飲茶にも合うし、おすすめです。

A Wong のお勧め飲茶。
ここでは1個ずつオーダーできるのも魅力。

左は黄金鷓鴣蛋 Quail egg croquette puff  £2.00
ウズラの卵がサクサクの衣に包まれています。

右は带子酥  Scallop puff   £2.00
カップ状の枠の中に貝柱。


椒盐豆  Salt and pepper French bean fritters   £6.50
さやえんどうのフリッターなんだけど、どこで食べるのよりも軽い仕上がり。
一体どうすればこんな仕上がりになるのか、いつも不思議に思っています。


こちらも人気の定番もの。
小籠包2種類。
2つ入っているのが、上海小籠包。
Shanghai steamed dumpling, ginger infused vinegar   £1.50

ひとつだけなのが、雲滇鲜菌小籠包。
Yunnan mushroom, pork and truffle dumpling   £2.00

ここの小籠包は皮がすごく薄くてとってもデリケート。
飲茶は好きじゃないティムちゃんが、唯一喜んで食べる小籠包です。
なので、二つ入ってる。
(もう一つのはトリュフが入っているので、ティムちゃんは食べない)

これもおいしくてお薦め。
鱼蟹腸粉  Crab, seafood and bean curd cannelloni, pickled cockles £3.50
普通の腸粉とは違って、カリッとした湯葉が挟んであります。
おつまみにもピッタリ。


こちらはラムのバーガー。
肉夹馍 Xian city  ‘lamb burger’ with sesame, coriander and chilli and Xinjiang pomegranate salad   £12
これはフワフワのパン。
開くとこんな感じ。
ここに好きなものを挟んでいきます。

こんな感じに出来上がり。
パクパクっていくつでも食べられそう。

仕上げはチャーハンとレタス。
生炒和牛肉飯 Wagyu beef and lettuce fried rice and oyster essence   £12
和牛が入っています。

ガーリックが効いたパスタ。
刀削麵 ‘Knife shaved noodles’ with garlic soy, chilli, sesame and dried fish  £7.00
これはイタリアンで出されても不思議じゃない。
モチっとしたパスタがすごく美味。

ごちそうさまでした~。


すごく混んでいるので、予約は必須です。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: