2017年8月19日土曜日

ベジタリアンの人は気分が悪くなるかもしれませんからご注意ください

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


ベジタリアンじゃなくても、キャ~ってカンジですよね。
今週訪れたレストランの一つで見かけました。
お肉屋さんじゃなくて、レストランです。

ほらね。
お隣に別のお料理も見えますね!!

ロンドンにはいろんなお店がありますが、ここはパブレストラン。
バービカンという地域にあります。

ジビエ料理が有名。
だけど、それ以外のお料理もおいしくて、いつも混んでいます。

先日、美味しいパブランチがしたいとリクエストをいただいて、ここに決めました。

季節のものをシンプルにお料理しています。
ただ、その季節のものというのが、一般人が考えるよりも幅が広い。

例えばこの日の「本日のおすすめ」

雷鳥のロースト、リスのハンバーガー、ミルクラムのロースト、マトウダイのグリル、ビーフパイ。

え?

リスのハンバーガー?
そうです。
リスって名前のローカルなお肉ってわけじゃない。
あの「リス」です。
え、わたくし?
…そうです。

お料理になるとこんな風!!!
こちらはお客様のご注文。

いつも公園でゴミをあさっている姿を見慣れているので、私は食べたいとは思いません。

私はミルクラムのローストにしました。
これがとろけるように柔らかくて絶品でした。

3人で2コース、グラスワインとコーヒー。
デザートは無しで、こちらがお勘定。
ここでしか食べられないものも多いので、ご興味のある人は是非どうぞ。

ベジタリアンの人にはお勧めしません。
内装に剥製の動物がいっぱい飾られていますから。

日本でもジビエが人気だそうです。
イギリスにもジビエが有名なお店はいろいろありますが、ここは気軽に食べられるのがいいと思います。

Jugged Hare(リンクします)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: