2017年8月23日水曜日

大英博物館の中に本格的なピザ屋がオープン?

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

職業柄、博物館によく行く私。

もちろんお仕事本番だけでなく、お仕事の下見や、純粋に楽しみだけのためにも訪れます。

そんな時に立ち寄るのが、博物館のカフェやレストラン。

有名な大英博物館にも、何か所かレストランやカフェがあります。

先日、大英博物館内のピッツァリアに行ってきました。
ここは以前は普通のセルフサービスカフェだったところ。

いつの間にかピザ屋に変身していました(笑)
 自分が座るテーブルを決めて、そのテーブル番号をオーダー時に申出ます。
で、お金を払ってテーブルで待っていればピザが運ばれてきます。

イギリスのパブの注文の仕方とおんなじ。

お水とピザで11.90ポンド。
 しばらく待ったら、来ました!
わぁ~、美味しそう!!
でも全然おいしくなかった(爆)
トマトは味がしないし、チーズは安物でクリーミーさもなく、ただただ噛みしめないといけない。
生地はカリッとしてそうに見えるけど、重くて噛みきれない。
見た目がおいしそうなだけに、めちゃくちゃ残念でした。

リベンジに、おうちのすぐ近くにある美味しいピザ屋のお持ち帰りをしました。
ところが、いつものシェフがいなくて、そっちもおいしくなかった。
生地が全然ダメ。具は乗せすぎ。
素材はいいんだけどね。

ま、こんな日もある。

大英博物館のピザ屋メニュー(リンクします)
5段階評価だと…
味 **
値段 ***
インテリア ***



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: