2017年8月30日水曜日

独りよがりのプレゼントなんで、やめた‼

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

スコットランドに住んでいる桃太郎君が、ティムちゃんのお誕生日に合わせてロンドンまでやってきました。

最近はなかなか会えないので、私もティムちゃんも大喜び。

そこで、桃太郎君が好きなものをお料理しようと、お肉を何キロも買ったり、ベッドルームを整えたり、うれしい準備の日々でした。

桃太郎君から、ティムちゃんへのプレゼントはウイスキー。
お猿さんの模様がついたステキなボトル。

私は強いお酒は一切飲まないので、ウイスキーも口にしません。
だから、味はわからない。
プレゼントにするときには、知名度とかお値段を参考にします。

以前、私はウイスキーなんて、どれもそんなに差はないと思っていたので、全然ティムちゃんの口に合わないものも買っていました。

ティムちゃんもティムちゃんで、好きじゃないならそう言えばいいのに、美味しいっていうものだから、数年前までティムちゃんの好みに全く気が付かずにいました。

最近になって、軽い口当たりのメローなウイスキーが好きらしいと気がついて、今はちゃんと買う時にはそういったものを探すようになりました。

この、モンキーショルダーはシングルモルト3種を合わせたという、ちょっと変わったウイスキーです。
味も、ちゃんとティムちゃんの好みに合ってる。
桃太郎君、すごいなぁ。
お買い物するときには、何を買う時もかなりリサーチしてるようです。

無駄遣いが嫌いなのが理由らしい。
買い物の方法はティムちゃんと似てるかな。
私とは、えらく違う。
私はいつも自分が買いたいものを買ってしまう。

実はティムちゃんのお誕生日、郊外のステキなレストランに連れて行こうと計画していました。
ミシュランの星がついていて、お庭がきれいなところ。
おうちから、1時間半くらいの場所です。

桃太郎君には、ジャケットが必要なことだけを伝えてありました。
ティムちゃんには内緒。
サプライズにしたかったので。

桃太郎君を空港に送っていくふりをして、びっくりさせようって思っていました。
その計画を桃太郎君に話したら、何て言ったと思います?
「それ、マミーがやりたいことで、全然プレゼントになってないじゃん」
確かに言われてみれば、そう。
計画の完璧さに舞い上がって、肝心のティムちゃんの好みを無視していました。

ティムちゃんはミシュランの星付きレストランとか興味ないです。
そんな遠いところに行くのも、確かに嫌かもしれない。
多分、家族でおうちごはん食べる方が好きだろうなぁ。

ちょっと反省。

結局、ティムちゃんには計画のことを話して、行きたいかどうか聞いてみることにしました。

そしたら、桃太郎君が思った通り、行きたくないって!!
「計画を考えてくれたのはうれしいけど、お誕生日なんだから、ゆっくりおうちで過ごす方がいい」って。

そっちにかなりお金を使う予定だったので、小さなプレゼントとしてCDを買ってありましたから、それを聴きながらご飯を食べました。

プレゼントは、お金をかければいいわけじゃないって、実感。
クリスマス近くなったら、このエピソード思い出すことにしよう(笑)


  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: