2017年8月7日月曜日

アマゾンの配達が遅れたら、お詫びの返金があった!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


先週アマゾンで新しいコンピューターを買いました。
デスクトップが死んでしまったので、同じようなタワー。

お家のデスクトップは、ほぼティムちゃんの専用で、ウェブをブラウズしたり、エクセルやワードをちょっと使ったりする位。
なので大していい機能は必要ないのです。

以前はそれでも性能のいいものをって考えていたけれど、今はそれは無駄だと思うようになりました。

そこで選んだのは、名前の知られたメーカーのベーシックなモノ。
300£くらいなのが10%オフでした!

わたしはプライム会員なので、無料で翌日配達。

ところが予定の日には届きませんでした。
夜の10時まで待ってから、カスタマーサービスに電話。

折り返し、かけ直してくれるサービスです。
1日待っていたのに届かなかったと伝えたら、あっさり20ポンド返金しますって。

返金なんて期待していなかったのでビックリしました。

で、翌日届くと言われて待っていたら、また届きませんでした。

ティムちゃんが、またカスタマーサービスに電話しようと言うので、かけてみたら今度は30ポンド返金しますって。

前回のに10ポンド足すんじゃなくて、追加で30。
ということは合計50ポンド!

嬉しいのかデリバリーのいい加減さを嘆くべきかビミョーです(笑)
これがメールの一部。


アマゾンでは頻繁にお買い物してるけど、サービスはほとんど問題がないので、届かなかったのも意外なら、返金も意外でした。

今日も届かなかったら、40ポンドくれるかなぁってティムちゃんが思いを巡らせています。





  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: