2017年9月3日日曜日

プリムローズヒルでフィッシュアンドチップス

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

先日、カールマルクスゆかりの場所を巡るツアーを行いました。

マルクスは19世紀後半にロンドンに住んだ思想家であり経済学者。
…の割には経済観念が全くなくて、いつもお金を使いすぎて困ったことになりました。

そんな時、いつも手を差し伸べてくれる友人がエンゲルス。

彼もロンドンに住んでいて、おうちがいくつか残っています。
このブループラークがあるのは、リージェントパークロード122番地。

写真を撮りに行きました。
建物はこんなカンジ。
お向かいはパブなので、ついでにランチもここで。
プリムローズヒルのすぐ横です。
1階が飲み屋さんで簡単な食事がとれます。
2階がテーブル席。
平日の昼なので、すごく空いていました。
 ヤングスというビール工場のチェーンなんだけど、地ビール置いてるか聞いてみたら、カムデンブリューワリーを置いていました。
 私はビールは飲まないので、お客様がトライ。
サッパリしておいしかったそうです。
イギリスでは小さなブリューワリーが人気なので、パブやレストランで聞いてみることをお勧めします。

フィッシュアンドチップスを食べました。
衣はカリッと揚がっていました。

ポテトはいまいちかな。
ま、文句言うほど悪いわけじゃない。

場所で選んだので、十分満足。
また行くかどうか?
マルクスツアーだったらあり得るかな?
この程度のパブはいろんなところにある。
わざわざごはん食べにだけだと行かないと思います。

The Queens (リンクします)
5段階評価だと…
味 ***
値段 ***
インテリア ****







  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: