2017年10月8日日曜日

ジェノヴァのお勧めレストラン、その3

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

ジェノヴァ最後の記事です。
これも、どちらかといえば自分の記録用。
以前のブログにジェノヴァのお勧めレストラン3つと書きました。

伝統的なレストランなら Zeffirino 
個人的なサービスを期待するなら Ristorante Al Veliero
今日紹介するのは Ristorante Au Café というところ。
ここはお料理がおいしかったのでお勧め。

だけど、何があるかはその時にならないと分からない。
毎回違うメニューでした。
メニューは英語とイタリア語が用意されているので助かりました。
ユネスコに登録されている建物がずらりと並ぶ、Via Garibaldi からそれた脇道にあります。

ドアには鍵がかかっていて、ベルを押します。
中から誰かに見られている気配があって、ドアが開きます。
 気に入らない人だと開けないのかなぁ?

何回か行ったけど、そんなシーンには出くわしませんでした。
だけど、席が空いているのに入口で断ったシーンは何度か見ました。
このお店、入ったすぐのところがカウンターになっていて、その脇に小さなディスプレイキャビネットがあります。

多分戦争中のものかなぁ?
 色々資料が並んでいました。
 説明書きはイタリア語だったので、チラ見しただけだけど、今になって思えば、聞いたら説明してくれたかも。
 小さなお店で白く上品な内装です。

メニューは小さめ。
そして毎回違うものが並んでいました。

ジェノヴァ名物らしいクルミの入ったラビオリ。
 こちらはジェノヴァ風のミネストローネ。
 ワインはみんな良心的なお値段でした。

 これは、ある日のメニュー。
英語です。
 イタリア語のと見比べてみました。
こういったことで、イタリア語を勉強している気分になる(笑)
 この日に選んだワイン。
 ここのパンはいつも暖かいのが出てきます。
モチっとした食感の白パン。
 この日はアンチョビのパスタを前菜にいただきました。
 ティムちゃんはミネストローネ。

 ワインを飲んでご機嫌の私。

 本当にこのホリデーでは飲んで食べてばっかり。
 でもたくさん歩いたからか、全く体重は変わらず。

こちらはメインに注文したお魚料理。
メニューにはストックフィッシュって書いてあったけど、多分塩漬けのタラじゃないかな?
食感がそんな感じでした。
さっぱりした味付けも好み。
 こちらはティムちゃんが注文したもの。
メニューにはポテトとえんどうの塩味のケーキって書いてありました。
ティムちゃんが注文した理由は「どんなものだか見てみたい」でした。
 ティムちゃんの好みの味だったそうです。

デザートは、ティムちゃんがコーヒーとグラッパ。
 私は季節のフルーツサラダ。
 この日のお勘定。
ワインも入れて90ユーロは安いと思いました。

 レストランの名刺はこちら。
Ristorante Au Café(リンクします)

 ジェノヴァらしい路地にひっそり佇んでいるので、秘密のレストランに来た気になります。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: